SSブログ

守谷ハーフマラソン [マラソン]

2月10日守谷ハーフマラソンに参加した。

低い気温に晴れ、微風と走るには最高の条件、記録を狙いたいところだが練習不足で1時間半切りが目安か。
最初の1kmは実質4分弱で良いペース、このまま行きたい。自分のペースで走り続け5kmが20分オーバー。フルなら良いペースだが思ったより遅い感じ。でもこれ以上は上げられない。ペースは変わらず次の5kmも同じ。これはやはり1時間半のペース。後半少し走りが鈍るが仕方ない。でも別にギリギリで走ってる感じではない。残り5kmの表示で少しペースを上げる余裕がある。前の人に徐々に迫るが後ろから早い人にも抜かれる。
 残り1km余力があるようでスパート。ラスト1kmは4分を切るタイムでゴール。
 もう少しペースを上げたかったが上げられないもどかしさ。でも体力的な余裕はある感じでもう少しどうにかしたかった。でも今の状態では仕方なく、良い練習ができたと思いたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。