SSブログ

熊谷さくらマラソン [マラソン]

2月23日熊谷さくらマラソンに参加した。

絶好の気象条件コースも平坦。来月のフルのサブスリーのためには目標は1時間25分。
スタートはみんな速く、あせらず追い抜かれながらも最初の1km3分51秒。4分ペースで行きたいと思っていたのでちょうど良い。5kmくらいまで4分ペースだがちょっと無理していると感じる。10km過ぎくらいで明らかにペースが落ちるのを感じ抜かれだす。
15km位までつらい走りとなるが、それから調子が戻り盛り返す。4分台にスピードが上がり抜いていく。最後1km追い抜いていくスピードのある人に付き自分もアップ、スパートをかけ今日最速の3分48秒でゴール。
途中のスピードダウンとその後の盛り返し。前回と同じパターン。この不安定さはなんなのだろう。
結果は何とか1時間27分を切るタイム。一応ハーフのレースでは自己記録だが、フルの途中タイムの25分には全然追いついていない。
f6ba.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。