SSブログ

クライマソン [トレイル・ランニング]

10月1日はクライマソン男子のレース。昨日のレースの筋肉痛を引きずりながらトップのゴールを待つ。天気は雨。止んだり強く降ったり選手にはつらい。選手が来る。リカルド。去年の優勝者。やはり強い。3年前のテレビで放映した時も彼が主役だった。お馴染みの選手。昨日のレースの途中で山で見かけ、名前を呼んだら笑顔で答えてくれた。

続いて地元のポーター・マレーシア人が続く。さらに地元ポーター。悪天候の時は地元有利なのか欧米勢を抑えてゴール。2位の選手は途中まで1位だったようでゴール付近は大騒ぎだった。4位に何と日本人横山選手。すごい。後で知ったが富士登山2位の人とのこと。去年の10位が最高だから快挙と言える。

その後続々と選手がゴール。3時間切らないとトップクラスでないのだから5時間の私は唖然とするしかない。一般男子の制限時間は4時間半だから参加資格すらないエリートレースと言えよう。

↓優勝のリカルド選手のゴールシーン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。