SSブログ

チャレンジャーズ・レース2006 Japan Cup・Tokyo Trail Run 100 中止 [トレイル・ランニング]

チャレンジャーズ・レース2006 Japan Cup・Tokyo Trail Run 100が中止になりました。前日の11時の段階で降水確率30%以上なら中止とのこと。60%の予報があり前日に中止決定。

しかし、結局当日は雨は降らず絶好のトレイルラン日和となった。レースは中止になったが、天気はさほど悪くないと思っていたのでとりあえずランを行った。

朝、スタート予定だった青梅の永山公園にはスタッフが1人いて中止のお知らせをしていた。この公園は駅からハイキングの集合場所にもなっていて5~60人の人が受付をしていた。ハイキングができてレースはできないのかよっ、とおもってしまった。

朝9時にスタートここから30時間くらいかけてゴールの高尾に向かうつもりでいた。しかし走り始めると体の重さ、調子の悪さを感じた。去年3時間だった棒の峰まで4時間、その後も調子は上がらず半分の鴨沢でラン終了。夜中の道の迷いもあり結局鴨沢まで16時間もかかってしまった。その前でエスケープルートから帰らなかっただけでも良く走ったと言う感じです。走ったと言うよりほとんど歩いてました。

でもスピードにこだわらず景色を楽しみ、夜は沢山の鹿に出会い、きれいな夜空を楽しめ、体はきつかったけど楽しいランでした。でも朝方は寒かったです。

↓幻となった2006年のワッペン。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

黒森セージ

夜の長沢背稜だったのでしょうか、お疲れさまです。
そんな中での夜空独り占めはぜいたくですね。なかなか味わえないですよ、そんな夜空は。

06ステッカーはレア。なかなかいいデザインですね。

GW中に走り倒せて違う何かを見つけたような気がします。
by 黒森セージ (2006-05-07 19:56) 

gontakun

セージ様
夜中の山岳ランはレースでもないとしないので楽しい体験です。
夜中、自由に走り回っている鹿を見てうらやましく思いました!
GWは随分と精力的い走ったようですね。
私はあの後はのんびり過ごしました。
今年はおんたけ、富士山、キナバル、日本山岳耐久と山岳ランレースに参加する予定です。その前にレースに耐えられる体作りしないといけません。
by gontakun (2006-05-08 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。