SSブログ

つくばマラソン 第25回 [マラソン]

11月27日つくばマラソンに参加して来ました。

タイムは3時時間7分47秒で総合555位でした。

今月の成田のハーフで何とか1時間半切れた程度だったので目標は3時間1桁でした。3月の荒川の記録を10分程更新できました。ハーフまではタイムは変わりませんが後半の落ち込みを減らせた分記録が良くなりました。前半多少なりとも荒川の時より余裕を持って走れたのが後半のタイムにつながったのだと思います。

ハーフまでは1時間半、30km位までこのペースで行け3時間切りを目指して気力を持たせました。残り10kmで3時間は無理だと分かっても5分切りに目標を変えゴールまで行きました。時計を押し間違え、ゴールで3時間7分の時計を見た時、アレッと思いましたが、最初の目標3時間1桁なので満足してます。

スタートロス52秒
05km21:36(0:22:28)
10km20:56(0:43:24)
15km21:03(1:04:28)
20km21:17(1:25:45)
half -1:30:34-
25km21:37(1:47:22)
30km22:08(2:09:30)
35km22:55(2:32:25)
40km24:42(2:57:07)
GOAL10:39(3:07:47)

これで今後の目標はサブスリーと公言できます?!

このブログの閲覧数が1万を超えました。ご覧頂いてありがとうございます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

disk

こんにちは。いつかのdiskです。ご無沙汰しておりました。
私もつくばマラソンに出場しましたよ。2時間59分でギリギリサブスリーでした。
ハーフまでは2時間44~45分くらい狙えそうなペースだったんですが、練習が足りなかったせいか、後半30キロ以降の落ち方が激しかったです・・・

次はサブスリー目指してがんばってください!
by disk (2005-11-29 21:41) 

gontakun

お久し振りです、diskさん。つくば一緒に走っていたんですね。サブスリー羨ましいです。ハーフまではサブスリーのつもりだったのですが・・・。スピードと持久力それぞれもう少し伸ばしたいです。
また、レース結果などお知らせ下さい。お待ちしてます。
by gontakun (2005-12-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。