SSブログ

筑波山トレイルラン [マラソン]

筑波山走ってきました。

登り1時間20分。参道入り口30分神社前20分つつじヶ丘30分女体山山頂。

下り1時間。男体山山頂40分神社前20分参道入り口。

登りは平地からスタートし30分の舗装のきつい登りで神社まで。その後つつじヶ丘までは静かな山道。ケーブルカーのあるつつじヶ丘からは紅葉のシーズンで平日なのに人がいっぱい。山頂だけで50人くらいいた。女体山と男体山の間は中学生の遠足や一般の団体さんなど人だらけ。週末には来ない方が良いでしょう。下りは男体山からの裏道を通り誰にも会わずに神社まで行けました。

筑波山でも一般のルートはお散歩コースですがルートを変えれば結構本格的な山登りになります。

2時間少々で終わってしまったので帰りがけ途中の公園で5km程走りました。

天気も良く、絶好の山日和でした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

タケル

ご無沙汰しておりますm(__)m
『つくばマラソン』でられるようですね!
当日webの幟をもって陣取りしておりますので、
是非ご参加ください!!
また、アフターも用意しておりますので、時間の許せる
範囲でご参加いただければ幸いです!
では、かすみがうらマラソン以来なのでお逢いできるの
楽しみにしております。。
では・・お互いがんばりましょう!!
by タケル (2005-11-23 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。