SSブログ

宇都宮マラソン(ハーフ) [マラソン]

11月16日宇都宮マラソン(ハーフ)走ってきました。

雨が降ったり止んだりの天気だったが風はなく、気温も12度前後、コースも多少の上り下りはあるが走りやすい条件だった。でも自分自身は練習不足と体重増加でベストとは言えない状況で、目標は1時間30分。 人数の割にはのんびりした感じでランシャツ・短パンの姿は少なめで列も整然と並んでいた。3列目くらいからスタートし、30番台くらいか。でも
それ以上上がらず、ペースダウンでやや抜かれる感じだった。
 
キロ表示が残りキロの表示の周回コースで、他のコースの表示もあるので、タイムが計れずペースが分からなかった。6km地点くらいからタイムが分かるようになった。キロ4分10秒から20秒台とかなり遅い。このペースで15キロくらいまで行く。残り時間とタイムを考えるとキロ4分1桁でないと1時間半はむずかしい。少しスピードを上げると上げられた。そのままゴールまでそのスピードで行くことができた。しかし、タイムは1時間半を少しオーバーしてしまった。

今の状態では実力通りのタイムであろう。来年のフルに向けてスピード練習もしないといけない。

05km21:34
10km43:23
15km65:15
20km86:00
21km90:07

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ヒヨッ子

練習日記の落書帳は、見てないのかな~?
by ヒヨッ子 (2008-11-22 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。