SSブログ

洞爺湖マラソン参加 [マラソン]

洞爺湖マラソンに参加してきました。
気温12度と走るには絶好の条件。しかし後半から雨が降り出しゴール後はとても寒かった。その後の温泉が最高でした。

先月のかすみがうらでの失速、ゴールデンウィークは腰痛で歩くのも辛く、ようやく練習ができたと思ったら数日前に発熱。不安なままのスタートとなった。
 雨も止み気温12度の絶好の条件。湖1周のレース。最初は反対側に往復7km走る。調子は悪くない、何とか走れそう。微妙な上り下りがありながら進む。新緑の中、鳥のさえずりも聞こえ気持ちの良いコース。対向車線は車も通るが、そこは田舎。のんびりとした感じ。キロ4分10秒台のペース。速くないが気持ちよく走れてホッとした。ハーフが1時間30分。自己ベスト、3時間切りはとても無理と判断してペースを落とす。3時間1桁を目標とする。前回の原因不明の失速が怖かったのがあった。キロ4分40秒台に落ちたが30キロまでは耐えようと思った。
 雨が降り出しめがねが濡れ視界が利かない。しかし気温が上がらないので走りやすい部分もある。
 同じペースで走り続ける。30キロ過ぎ、このペースを続けようと思う。ペースは落ちない。周りのペースよりやや速い感じ。前の人にじわりと追いつくペースは上げられないがこれでよし。
最後はペースを落とさなければよいと頑張る。何とか3時間8分でゴール。これが今の実力。サブスリー目指してやり直そう。
fe50.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。