SSブログ

成田POPマラソン参加 [マラソン]

11月4日成田POPマラソンに参加した。
ある意味ハーフマラソンは今の自分のレベルを計るには体調や気候条件に余り左右さえないレースではないかと感じている。
その結果、何とか1時間半を切るレベル。確かに今の自分の的確なレベルではないかと感じた。

少し暑いが風もなくレースには好条件だと思った。
月末のサブスリーに向けキロ4分で行けるとこまでと思っていた。最初の1キロ4分ちょうど。がきつい。これは持ちそうもない。5キロ過ぎまで頑張るがここまで。遅れだす。やはり走力が落ちているようで現状これが実力。10キロまで4分18秒位まで落ちてドンドン抜かれレースもこれまでかと思った。しかしその後最初の飛ばし過ぎから落ち着いてきたのか若干スピードも上がり、抜いていった人も追い抜き返せた。今はキロ4分15秒位が自分の安定したペースらしい。フルならこのペースでいいのだが、ハーフではいけない。
 結果1時間半を辛うじて切った。厳しい結果だ。これではサブスリーレベルに全然達していない。目標設定を少し変えなければ。体重も少し落とそう。

記録1:29:38 総合102位 /1196人  年代別42位/451人


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。