SSブログ

第59回 富士登山競走参加 [トレイル・ランニング]

7月28日 第59回 富士登山競走に参加してきました。

天気は曇りから晴れ、スタート時は蒸し暑かったですが、この時期にしては上々のランニング日和。

結果は4時間15分03秒。去年より遅く、残念な結果となりました。

今年から混雑緩和のため2列のスタート。前回完走者は前列からとスムーズにスタートできた。前半の区間が遅いと自覚していたので遅れないようにとペースを維持。中の茶屋には36分、去年より2分速い。馬返し1時間1分。3分速い。それでもこの前後から抜かれだしスピードダウン。5合目手前から何とか少し盛り返し抜き返せるようになった。しかしスピードアップしようとすると足がつる一歩手前になり思い切って行けない。

5合目1時間59分。3分速い。後半頑張れば4時間も切れると思う。しかし後半方でこれから抜いていこうと思っていたが逆に抜かれる状態。前半でバテタと言うより体力がない感じ。歩くので精一杯で抜くどこるではない。つらい山歩きが続いた。

8合目3時間36分。去年と1分しか違わないが、記録更新の体力・気力は全くない。かなり後ろ向きで完走は大丈夫だろうと考えていたのみ。そして何とか4時間15分でゴール。

コンディションが良くなかったけれど、これが今の実力なのでしょう。来年は自己記録とサブ4を狙います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士登山北アルプス縦走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。