SSブログ

奥多摩トレッキング [山]

奥多摩の山岳耐久レースのコースの一部をのんびり歩いてきました。奥多摩駅から鋸山、大岳山を経て御岳山の民宿で宿泊。約5時間半のコースタイムを4時間で歩きました。

雪はなく日陰に残っている程度でこの当たりなら1年中ランニングできそうな感じでした。天気が良く富士山や周りの山がよく見えレースとは違って景色を楽しめました。御岳山は宿が20件以上ある観光地ですがとても静かで、ケーブルカーで来たと思われるわずかな観光客は人の少なさに戸惑っているようでした。泊まった宿も我々の他は子供連れ家族1組だけで静かにのんびり過ごせました。

翌日は日の出山から三宝山、二俣尾駅に出て約2時間歩きました。本当はつるつる温泉に寄りたかったのですが年末は休みで寄れませんでした。途中で会ったハイキング客は数組、カップル2組、男の単独数人でした。1人だけ60歳位の人が走ってました。

行きも帰りも青梅駅の駅で立ち食いうどんを食べました。天ぷらがおいしく、今年はここに何回もお世話になりました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

えみる

はじめまして。
大学の時に山岳系のサークルに所属しており、このあたりの山々には随分お世話になりました。私は奥多摩の温泉といえば、氷川にあるもえぎの湯が好きでした笑
この時期は空気が澄んでいて、遠くまで美しく見えますね。まだ雪に埋もれてはいないのでしょうか?
by えみる (2005-12-31 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。