SSブログ

高尾・陣馬・奥多摩トレイルラン [トレイル・ランニング]

6月19日、20日とチャレンジャーズ・レースの後半部、レースでは走れなかった所を逆ルートで走ってきました。

高尾駅から大垂水峠の道は静かで自然な感じの道で良かったです。高尾山と合流する城山からは道は広くなり、ハイキング客が多く、ランナーもこんなにいるんだと思うぐらいすれ違って驚きました。陣馬の山頂や峠には茶店が出ていて、俗化されていて自然を楽しむにはどうかと思いましたが、安心してトレイルランの練習ができると言う意味ではいい所と言えます。なめこ汁(200円)で食べたおにぎりは美味しかったです。

それから、和田峠に下り、山耐のコースの浅間峠まで走りました。ここまで長い休憩があったとはいえ、約6時間40分、レースでは6時間の制限時間ですからやはり、厳しいレースだと改めて思いました。コースタイム約13時間なので0.5位です。

その後は丸山で間違えてUターンして1時間のロス、暗くなって雨が降り始めてからは、三頭山から奥多摩湖の深山橋に下りるはずが、鶴峠に出てしまい、すっかり気落ちして、ついでに体力も落ちここでラン終了。鶴峠まで約12時間のトレイルランでした。

結局トボトボトと車道を深山橋まで歩いていきました。ここでもうダメと言う感じで湖畔でシートに包まってビバーク?して朝を迎えました。もう走る元気はなくなっていたので、大河内ダムまで2時間歩き、さらに「いなか道」を2時間歩いて奥多摩駅に行きました。

浅間峠までは楽しいランでしたが、後半は何してんだろう俺って感じでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シューズ ゲルフジ3776スイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。