SSブログ

鶴沼ウルトラマラソン(100km) [マラソン]

4月5日鶴沼ウルトラマラソン(100km)に参加しました。

昨年は途中リタイアなので実質初100km。予想タイムは10時間30分プラマイ30分。サブテンしたいが実力的には無理そう。
 
薄暗い中、朝5時スタート。手袋に薄いウインドブレーカーでちょうど良い。後半はランシャツに帽子。気温18度位までまで上がったが雲も出ていて大汗を書くこともなくウルトラには最高の気温だった。最初の5km27分。10番手位だがゆっくり急がずに走ることを心がける。先は長いのだ。今回は調査協力で心拍等を測ったがこれが役に立った。心拍150台後半が当初は適していたのでこの範囲で走るように心がけた。超えたら抑え下がったらペースを少し上げた。前半は5km30分弱が理想。後半疲れて少し落ちてきて上手くいけばザブテン。
 
50km位までは良いペースで問題なし。フル通過が3時間55分45秒。理想的。でもこの辺りから少し辛くなる。心拍も150前半でないとむずかしくなった。それでもその内また上げられるようになったり下がったりといつもの不安定な走りが始まった。
 
80km の段階で8時間。残りをイーブンペースで行ければサブテンだが既に10km1時間を超えているペースになっている。チャンスがある時に行かないと目標は達成できないと思い、ここでペースを上げことを決断。5km、30分は良いペースで走れた。ダブルマラソン84キロ地点は8時間26分で通過。
 しかしここで足が終わった。足が上がらなくなり前に進まない。。ペースがガクンと落ち走れない。辛うじて歩くことだけはしたくないと思うだけとなった。残り15kmが非常に厳しかった。早歩きの人にも抜かれるようなペースでしか走れない。やっぱり無理だったと思いながら走ったが、挑戦しての結果なんで仕方ない。心拍も130台に落ちていたがもう関係ない感じ。ただ耐えて走る感じ。
 
タイムを気にする余裕はなくなったが最後何とか頑張れば10時間半を切れそうとわかり、頑張る。残り1kmで6分。スパートをかけ何とか10時間半切り。最後の落ち込みを考えれば思ったより悪くないタイムだと思った。握手を求めてくる人がいたが、主催者のタカリュウさんだったのでうれしかった。
 
100kmの完走ができて新しい記録ができたので良かった。まだまだ100kmを走れる足ができていないと思った。でも100kmの走りはフルの走りと全然違うと思ったので、もう少しフルを中心にした走りをしたいとも思った。

05km0:27:01
10km0:27:24(0:54:25)
20km0:53:09(1:47:35)
30km0:57:03(2:44:38)
40km0:57:58(3:42:37)
50km1:00:14(4:42:51)
60km1:04:12(5:47:04)
70km1:07:35(6:54:30)
80km1:04:08(7:58:48)
90km1:13:04(9:11:53)
100km1:17:44(10:29:37)
5aab.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

神待ち

神待ちサイト ガールズBBSは家出少女を救う神待ち専用の掲示板です!登録無料で家出少女と出会えるチャンス
by 神待ち (2010-01-25 07:32) 

メル友

変な性癖があるのはどう思いますか?私、獣姦とか好きなんです…いきなりこんな話驚きますよね…引きましたか?Σ(゚□゚(゚□゚*)野外とかにも興味があります!変態チックなのもたまにはいいですよ\(^-^ )こんな私にメールしてくれるとうれしいです。メールから色んな話しましょ(^_^)年上の人がいいです、私は27歳ですよ!それでは、メール待ってますね sasisuseso309@docomo.ne.jp
by メル友 (2010-01-29 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京マラソンかすみがうらマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。