SSブログ

四万十川ウルトラマラソン レース結果 [マラソン]

四万十川ウルトラマラソンのレース結果がでました。

総合順位72/1166 部門一般男子順位46/911 種目別40代男子順位 18/289
20km 01:41:04
40km 03:16:43 (1:35:39)
60km 05:24:58 (2:08:15)
80km 07:30:29 (2:05:31)
goal 09:41:00 (2:10:31)

 4月のレースで10時間半だったのでコースの厳しいこのレースなら同じタイムならいいだろうと考えていた。ただサブテンと目標にあったので最初から飛ばした。飛ばし過ぎと思ったが周りに釣られて気持ちよく走ってしまった感じ。30km過ぎ四万十川に合流した当たりからペースが落ちる。ついに来たかと言う感じでどこまで落ちるか見当がつかない。それでもフルの通過点は3時間半と切るタイム。調子の悪いフルと変わらない。
 ここから先60キロのレストステーションまでが一番つらかった。50km位で70番と声を掛けられたが、レストステーションまで30人は抜かれた。
 
 レストステーションで一息つけて調子が戻った。速くはないが90km位まで我慢して淡々と1キロ6分くらいのペースで走れた。最後5kmペースダウンしたが何とか歩かず持ちこたえ9時間41分でゴール。レストステーション後はじわじわと抜いたのであろうか、72番まで戻っていた。結果を見ると前半飛ばして後半沈没と思っていたがこのレベルでもこのペース配分?は普通のようで最初から最後までイーブンペースと言うのが珍しいくらいのようだ。それができる人が強いとも言えるのだろう。

 足のダメージが大きかった。40km手前で既に足の裏にマメができていたようで痛かった。レストステーションで履き替えようかとも思ったが、その時には麻痺していて痛みはなくなっていたのでそのままにした。またレース終了と同時に筋肉痛で荷物を取りに行くだけでもつらかった。
3db0.jpg
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://wc72jc0.help.to-hoku.info/wc72jc0/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。