SSブログ

第60回 富士登山競走 [トレイル・ランニング]

第60回 富士登山競走に参加してきました。

朝7時スタート。スタート時はやや暑かったものの曇りだし、レースには良い気象条件となりました。
最初のロード部分は飛ばそうと思っていたが体が重い。それでも何とか頑張り中の茶屋まで38分。去年より2分遅れ。馬返しまで1時間5分、5合目まで2時間5分。去年より遅いが後半で巻き返せる範囲である。

 しかし、この所の山岳レースで見られる上りの遅さ、弱さがこの先また出てしまった。上りの遅れを下りで取り戻せないこのレースではごまかしができなかった。山道に入りどんどん抜かれていく。特にどこが調子悪いでもなく、スピードが出ない。周りより全然遅い、以前の自分より遅くなっているようだ。

8合目、3時間47分。何とか完走はできるタイムだ。しかしこの先もスピードが出ない。もうろうとした状態に見えたのか他のランナーから大丈夫ですかと心配される。確かにふらふらした感じではあった。残り20分。鳥居を通過。山頂が見える。残り10分。ゴールが目の前に。完走を確信する。ここまでくれば完走間違いないですよと初めての人に声をかけ安心させる。

11時27分、3分前のゴール。何とか完走。4度目の完走。自己ワースト。来年は何か対策を取らないといけないだろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。