SSブログ

富士登山競走その① [マラソン]

富士登山競走その①

男子山頂 総合903位/2417人(完走1119人、46.3%)
 4:23:07 0868位(1071人中) ゴールタイム 
 3:48:38 0901位(1263人中) 8合目通過 
 2:09:39 1154位(2029人中) 5合目通過 
 1:08:19 1177位(2269人中) 馬返し通過 

昨年の結果です。足首の調子が悪く、自分のレースとしては珍しく前半抑えた展開です。5合目まではギリギリのペースで、山登りで追い上げた感じです。あるいは山登りは慣れているので普通のランナーより後半早くなったのかとも思います。

今年は前半から飛ばし5合目の2時間きり、山頂4時間が目標です。

レースは全て登りですが、登りの走り、登りの歩き、そして山登りと3パターンあります。平地を走るのとは違う筋肉を使うので縦移動の練習が必要です。トレッドミルの勾配や坂道の走り、階段登り、山での不整地での走り、ペースの速い山登り。自分は何故か登りの走りが遅いので、それを中心に練習したいと思ってます。

 モントレイル青梅の写真が主催者からメールで送られてきました。画質の高いいい写真です。とても親切なサービスだと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。